top of page
  • nakayama792

総合設計案件も対応いたします

株式会社巧栄工務店社寺建築二級建築士事務所登録について、令和5年8月18日に二級 福岡県知事登録 第2-60926号通知が着き、本格的に元請体質への変革を進めてまいっておりますが、複数棟同時新築案件、新築と既存の取り合いが生じる案件等につきましても、プランニングからの総合設計対応いたします。

この度、その一環として第一期に仮本堂を兼ねた会館新築、第二期に本堂新築、最終工期に納骨堂建替え計画を盛り込む必要がある事業につきまして、全工程に関する総合設計業務の仮発注を頂けました。

入社当初より訪問挨拶を重ね、プランをお寺様の要望に即して修正を重ねていき、13程で仮契約を結ぶことが出来ました。

未だ未だ自社設計案件が少ないものの、だからこそできる新鮮なプランもあると思うのです。このご縁、機会を真摯に取り組み本設計・本契約へと進めるとともに、以降のプラン作成案件にも活かせるよう精進を重ねてまいります。

このプラン作成にあたりまして、従前からのご縁を活かせてパースまで提出出来ました。パース作成ご協力いただいたメーカーさんに感謝申し上げます。


最新記事

すべて表示

こんなこともご依頼いただいています その2の経過報告③

個人住宅の改修工事、それも社寺建築業者としては普段触らないシステムバスへの更新工事 無事に内部工事初期受注分完了出来ました お風呂場の土間が、ベタ基礎で当初施工してあり、当時の職人さん方の熱意が伝わってきました 以前が湿式タイル貼でしたが、システムバス据え付けるのに若干内寸が足らない現状でした 解体を最小限に、産業廃棄物処分を減らし強度保全も保たれるようタイルを二方向のみの解体といたしました その

こんなこともご依頼いただいています その2の経過報告➁

個人住宅の改修工事、それも社寺建築業者としては普段触らないシステムバスへの更新工事 無事に計画通りに着工出来ました 改修工事なので、はぐってみないと分からいところが多々あります 偶々同時に市内ご寺院会館屋根瓦葺き替え(垂木から取替)を行っていることもあり 二つの現場を掛け持ちでほぼ付きっ切りで工事管理させていただいています もちろんライン電話など文明の利器で遠隔での管理も可能かと思います でも。

תגובות


bottom of page